ESSAY 新着情報

カテゴリー:

日々の徒然なるままに未分類

台風の影響

こんにちは。
首都圏を直撃した台風15号による停電は、千葉県を中心に大きな影響を与えています。
現在もおよそ62万軒で停電が続いているとのことです。
また昨日は鉄道各社の多くが始発から運転を見合わせたため、多くの通勤、通学客に影響が及びました。
当院でも一部スタッフが到着できなく、ご予約を変更して頂いた方もいました。ご協力ありがとうございます。
 
ホームに並ぶ長蛇の列や駅構内から溢れる人の映像を見ましたが、苦労された方も多いと思います。
会社に到達したのが午後になった方も多かったと思います。
そんな中、こういった状況でも出社することに様々な意見が出ているようです。
駅で長時間待つのであれば、その間リモートワーク(在宅勤務)にした方が効率いいのでは等です。
働き方改革もあって、今までの絶対出社のような風潮は弱まったかにも見えるが、実際どうあるべきなのか難しい問題かもしれません。
今回のような災害時などは、無理して出社する必要はないという考えは少しずつ浸透し始めているようです。
 
ただ例えば歯科医院は予約制ですし、出社しないといけない業界ではあると思います。
他、そういった時にこそ出社していないとならない業界もあるでしょう。
このような人たちで社会は成り立っている側面もあるのです。
 
停電の影響は千葉県でも続いており、歯科医院にも大きな影響があるでしょう。
電気がなければ治療ができませんので、当然休診になります。
現在痛みがでてしまっている方は、かかりつけの医院の状況を確認して、他医院で応急処置をしてもらうのがよいでしょう。
台風による影響はまだ少々続くと思いますが、早急に復旧することを願っています。
 
  
横浜駅でのむし歯、歯周病治療なら横浜相鉄ビル歯科医院
横浜駅徒歩7分 横浜相鉄ビル歯科医院 吉田

ページトップへ