SEMINAR 新着情報

カテゴリー:

学会・セミナー報告未分類歯のコラム

インプラントセミナーを受講してきました

こんにちは。

今日は日曜日で診療は休みのため、セミナーを受講してきました。

内容はインプラントについてです。

インプラントは様々なメーカーが作成しており、メーカーによって細かな構造や形態が異なっていたりします。

そのためそれぞれ特徴が異なっており、特徴を把握しておく必要があります。

今回は京セラのインプラントについてでした。

京セラというと皆さんも馴染みがある会社名だと思います。

携帯電話等の電子機器、通信機器での印象があるかと思いますが、医療用製品も扱っています。

京セラは、1978年に日本初の歯科インプラントとして発売して以来長い実績があります。

今回は実習付きのセミナーであったので、より詳しく理解でき有意義な時間となりました。

海外メーカーのインプラントが世界的にも大きなシェアを占めているのでますが、日本人にあった日本産のインプラント。

また細かなパーツなども受注しやすく、後々に上物だけやりかえたりする際などとても融通が利きやすいのも日本のメーカーである特徴です。

今日は休みですが、帰って復習をしておきたい。大変わかりやすくボリューミーな内容でした。

横浜駅でのむし歯、歯周病治療なら横浜相鉄ビル歯科医院
横浜駅徒歩7分 横浜相鉄ビル歯科医院 吉田

ページトップへ