SEMINAR 新着情報

カテゴリー:

学会・セミナー報告歯のコラム

横浜デンタルショーに行ってきました

昨日は祝日で診療は休みでしたが、横浜デンタルショーに行ってまいりました。

昨年東京デンタルショーに行った旨も記事にしたと思いますが今回は横浜で開催されました。

東京デンタルショーからあまり期間が経っていないので、あまり目新しい物はありませんでしたが、その中でも新しい口腔内スキャナーを手に取って使ってみたり、新しいセメントについて直接メーカーさんと話をしたりできました。

デンタルショーのいいところは、メーカーの方と直接その場で意見を交わせるところだと思います。

どんな特徴があるのかを含めて気になることは多々ありますので、様々な製品を見て触ってその場で質問できるのは、大変貴重な機会です。

今回は小物を多く見てきました。

歯科は多くの細かい医療器具を使いますので、色々なものを見始めるときりがないくらいですが、削るためのバーなど細かな製品をみてまわり、良さそうなものをある程度ピックアップできました。

毎回参加すると楽しいので、今年もまた開催されると思うので積極的に新製品を導入して臨床に還元していきたいと思っております。

 

横浜駅でのむし歯、歯周病治療なら横浜相鉄ビル歯科医院横浜駅徒歩7分
横浜相鉄ビル歯科医院 吉田

ページトップへ