DENTAL COLUMN 新着情報

カテゴリー:

歯のコラム

KOデンタルフェア セミナー

こんにちは。
昨日は日曜日ですが、KOデンタルフェアに行ってきました。同時にセミナーも開催されていたので受講してきました。
KOデンタルとは器具や材料など多くの歯科材料を仲介してくれる会社です。(オリジナルブランドもあります。)
フェアとあって、多くの材料屋さんが出展しますのでその場で見て触って多くの物に触れることができます。
フェア価格になるので購入を考えていたものをピックアップしていきました。
目当ての物は購入できましたが、器具や材料は日々日進月歩です。
実際に目にするとあれも欲しいこれもいいなという物ばかりでした。
 
症例や好みによって様々な器具や材料を駆使しますのでより多くの商品の理解を深めるのにもとても良い機会になりました。
実際に試すだけでなくメーカーさんの説明も聞けるので、最新情報が得られるチャンスなのです。
 
セミナーに関してはインプラントの内容でした。
現在世界的には海外のメーカーのインプラントが大きくシェアを占めていますが、国産のものも実績や安全性、確実性もどんどん増してきています。
今回は国内メーカーの症例を多く拝見できました。
なんといってもメイドインジャパン。
日本人に合ったようにしていることなど親近感もわきます。
今後の導入に当たっていい参考となりました。
 
フェアの場所は東京ビックサイトで、初めて行った新鮮感もあり、今日から気持ちよく診療ができています。
 
横浜駅徒歩7分
横浜相鉄ビル歯科医院 吉田

ページトップへ